人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ星を探して

今朝、玄関先で…(´ー`)

今朝、玄関先で…(´ー`)_e0150615_15533860.jpg


わたしが子供の頃(もちろん昭和だよ☆)は、セミやトンボが脱皮する経過をずーっと眺めてたなーなんて思い出しちゃった(*´ω`*)
それに、先日は↑の写真を撮った近くにゴマダラカミキリがいたんだ!!
わたしが子供の頃は、父がよく虫捕りに連れてってくれてね。わたし、一人っ子だったもので|ω・)
当時は、中でもゴマダラなんてひと夏に1回目撃できればいいほうだったような?
やっぱりあれかな?地球温暖化で生態系が変わってきているのかな?(´・ω・)
by hosikooooo | 2016-06-30 16:17 | Comments(2)
Commented by 真修羅 at 2016-07-01 13:21 x
6月後半に蝉の鳴き声を聞いたね〜 朝っぱらにw
セミが短命なのは人間が捕まえたりして狭い所に押し込むからストレスで短命らしいねw
そして昭和は何年だろうなーて思った初夏の日の今日このごろでしたっ)`ν')・;'.
Commented by hosikooooo at 2016-09-05 04:13
>まちゅ
コメ返、遅くなって( TДT)ゴメンヨー

夏も終わり?でツクツクボウシの鳴き声が聞こえるようになったよぅ(´・ω・`)
名前
URL
削除用パスワード