流れ星を探して

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

かばへ。

やっぱこっちじゃね?






お・ま・け♪


[PR]
by hosikooooo | 2009-11-30 09:01 | Comments(3)

おっさん

e0150615_5331524.jpg

[PR]
by hosikooooo | 2009-11-26 05:32 | Comments(2)

あなたへ。

LIVE your LIFE


[PR]
by hosikooooo | 2009-11-20 19:26 | Comments(0)

追悼

e0150615_22425962.jpg

[PR]
by hosikooooo | 2009-11-18 22:42 | Comments(0)

泣きたい夜でも 逃げることだけはしないよ 何一つ変わらなくても 自分だけの生きかただと 胸を張って言える




中学校の体育は5段階評価の2だったし、運動会は走れば必ずドベorドベ2 (
元々不器用なあたしなのに、何を血迷ってうまく出来なきゃだめだ…なんて決め付けたんだろうorz
AIONの場合は、自分のmissでPT員を殺す=デスペナを負わせるってことからも、余計に責任を感じてたところがあると思う;
だけど、ヴァルに励まされて後ろ向きだった自分が前向きになれたらPOWERが沸いてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
そして、野良で経験を積めとの指令通りに実践(*゚Д゚) ムホムホ
全滅したりもしたけれど、PT員にも恵まれて(・∀・)イイ!!雰囲気の中で楽しく過ごせました。
その何時間かあと、inしたら速攻でそのときの盾さまからwisでお誘いががががg
睡魔と戦いながらもやる気MAXですYO
その他は、インタルディカからの大滑空と滝ワープの先までの移動を練習して懐に優しくない治癒代を払ったり (

何かのキャッシングの宣伝みたいだけど
みんなから安心・信頼されるキュアを目指して( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

[PR]
by hosikooooo | 2009-11-17 09:34 | Comments(2)

ひとり言

あたしにとってオンゲーの醍醐味はPT戦だと思ってるから、ソロならオフゲーでいいと思う。
ゲーム内での人と人との出会いや繋がりはオンゲーならでは だと思うし。
現在は、そこに魅力を感じてAIONをやってるわけだけども、自分のmissで多大な迷惑をかけてしまうPT戦で、毎日のように同じようなmissを繰り返し、せっかく教えてもらっても全然身についてないし理解できていない自分が本当に嫌になる;
親切にして貰った恩返しだってしたいし、そのためには自分のプレイヤースキルを向上させて使えるキュアにならないと…と思えば思うほど気持ちだけが空回りorz
そして、そこには何とかうまくなってお礼をするんだって頑張る自分がいる反面ヽ(τωヽ)ノ モウダメポと弱音を吐いて逃げ出したいと思ってる自分もいる;
Mapleの時がそうだったように、うまくなるための近道はうまい人のマネをすることだと思って、先輩キュアさまにいろいろ聞いたり、相方や友達の話しや掲示板などからも情報を得てそれを参考にと日々もがいてるんだけど、なんでこうも┐(´д`)┌ ヤレヤレなことしか出来ないんだろうorz
具体的には、ヒール&治療が遅い・MOBの範囲攻撃を食う・キュアタゲを耐え切れずにすぐΩ\ζ°)チーンとなる…ってさ
これ、典型的な駄目キュアじゃん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ある偶然の出会いから、すごくよく面倒を見てもらって一緒する機会も多いゆ○にはひたすら感謝なのだけども、一緒する度に何度も殺して申し訳ない気持ちで一杯です;
いくら上手なゆ○でもシャドウタンクなわけだから、たまに食らった1発で大きくHPが削れるにも関わらず一緒してくれるのはキュアを信頼してくれてるからだと思って嬉しかった。
だから、何とかしよう・なりたいって思った。

あぁ…
たくさんの思いが膨らんで頭の中が混乱して、もう書けないorz

ちょっと頭を冷やします;

ごめんね;
[PR]
by hosikooooo | 2009-11-16 00:32 | Comments(0)

LV43

e0150615_2455648.jpg

ゆ○&リ○スさん<(_ _*)> アリガト
[PR]
by hosikooooo | 2009-11-15 02:47 | Comments(0)

LV41

e0150615_2462371.jpg

[PR]
by hosikooooo | 2009-11-11 02:46 | Comments(0)

φ(`д´)カキカキ

にっつさんって方の「キュアからみなさんへのお願い」をコピペしてみましたヽ(´ー`)ノ

①盾以外の近接職さんは敵が嫌な範囲スキル詠唱し始めたら一旦後ろに引くということを覚えて下さい。
範囲スタンを全員が食らったり大ダメージを食らったりする人多いです。
キュアがいるからいいやーではなく、避けれる攻撃は避けて下さい。
シャドウなどは一撃で死ぬ場合もあります。

②盾以外の近接職さんは死にそうになったら一旦後ろに引くということを覚えて下さい。
キュアが他に優先しなければいけないことがある場合、そのまま見殺しにしなければいけなくなる事があります。
また、他にしなければいけないことがない場合でもリカバリーフラッシュ(即時ヒール)がディレイ中の場合、すぐにはヒールできません。
あと1発で死ぬだろうという場合は身の安全を確保するため後退して下さい。

③遠距離火力さんは無理な場合を除き、敵の範囲を食らわない位置取りを心がけて下さい。
盾さんの近くで攻撃して範囲やトラップをまともに食らっても後退もせず尚その場で攻撃し続ける人がいます。
せっかく遠距離から攻撃できる職なのに近接と変わらない距離に居たのでは・・・。
デメリットしかない行為なのでやめて下さい。

ほんの少し引いてくれるだけで、その人の身の安全が確保されヒール対象が盾と場合によっては+ソードになるのに、
そうでない場合は大ダメージを食らってHPが大きく削れたチャントやシャドウにヒールして盾を殺してしまってPT崩壊の危機を招いたこともorz
キュアについても、敵の詠唱から大ダメージなどを予測しての先読みヒールを求められたりする訳だけども、戦闘中にターゲットを合わせられる敵はターゲット(盾)のターゲット(盾が殴ってる敵)までなんだよね;
しかも、余裕がない場合はPT員のHPに釘付けになってて、使えるヒールを次から次へと連発している始末 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それに、立ち位置も後方のMOBや巡回を引っ掛けて(((( ;゚д゚)))アワワワワなことにしてしまったこともあるし近いところでヒールしてしまう傾向がorz


キュアの立ち位置は、MOBの後方&なるべく安全なところで、敵の範囲攻撃を食らわない位置。
壁 キュア MOB タンク


④トラップを破壊できる人は破壊して下さい。

どうやったら発見・破壊できるのでしょう?;

⑤戦闘中もチャット欄もしくはフキダシに気を配ってください。
巡回が来た時や近くに敵が湧いたなど誰かが言ってるのに気付かない人がいます。

うっ… 身に覚えが(((

⑥敵にタゲられた場合、HPや防御の低い人はある程度の範囲内を逃げ回ってください。
スペルさんなどは逃げ回ってくれるのに対してシャドウさんなどは逃げずに攻撃をくらったまま攻撃し続ける人が多いです。
攻撃し続けると攻撃へイトで盾さんもタゲを剥がしにくいし良い事ないです。
逆にすごく遠くまで逃げられてしまうと他の敵をひっかけかねませんし他メンバーが追っかける形になって上手くいかないので駄目です。

逃げ上手なスペルさんに遭遇して( ;∀;) カンドーシタことがががg
あと、魔術師のターゲットがキュアへ向きやすい(?)ようで、その攻撃が痛すぎて赤potやヒールで耐え切れずにΩ\ζ°)チーンになることが多々…
盾へ向かって逃げても別のMOBと戦闘中だったりして剥がしきれない&スペル方面へは逃げるなで逃げ場所もなく、
カームダウンは効かないこともあるし、それを使って敵がスペルに向くことがあるからカームダウンは使うな的なことをどこかで読んだし、どうしたらいいのでしょう?;


逃げ回ると、他の人が敵の範囲攻撃の巻き添えになるし、ATKの攻撃も当てにくくタゲを剥がすのに時間がかかるので、その場で防御スキル&衝撃緩和スクロールを使って耐える

⑦不意の横湧きやリンク等で無理な数の敵になってしまった場合は何のスキルも打たずに即逃げて下さい。
スキルを使ってしまうと敵が追っかけてくる距離が伸びてしまいます。逃げる最中にスキルを打つのは最悪です。
キュアもヒール・状態異常解除できませんので各自POTでしのいで下さい。

⑧敵の塊から1匹だけを引っ張って狩る場合、目当ての敵以外が帰還状態に入るまで釣ってる人以外はスキルを使わないで下さい。
当然ヒールも駄目です。

逃走して落ち着いたように見えたときや、蘇生した人が無言のアピールで(?)キュアの目の前に座ったときなど、もうヒールしてもいいタイミングなのかワカラナイ… (

⑨周りに敵対種族がいるor敵対種族のログが大量に流れているのに構わず敵を釣るのはちょっと待って下さい。
自殺行為になりかねないです。

⑩自分もしくはPTMがHPが減ったままの状態なのに敵を釣りに行くのはやめて下さい。
危険ですし戦闘開始直後に大ヒールorヒール連発しなければならなくなりヘイト的にも不安です。
ヒール詠唱中にヒール範囲外に離れられてしまうとヒールはキャンセルされてしまいかかりません。
数秒待って頂ければ済む話なのでお願いします。

ヽ(`Д´)/それだ!
あたし的には、休憩ばっかりよりは多少potを使ってでもどんどん狩り進むタイプの盾さまの方が好きだけど、事後ヒールはさせてヽ(´ー` )ノオクレヨン


⑪生き返る場合は周りの安全とキュアが即ヒールできそうかを確かめてから生き返って下さい。
それらを確かめずに生き返って再度死ぬ人がいます。

⑫まだ敵と戦ってる最中に生き返る場合は、生き返った直後に最高級赤(or紫)秘薬を飲んで下さい。
交戦中に死人が出るという事はリカバリーフラッシュ(即時ヒール)のCT中の可能性が高く、また生き返った時他の優先順位の高い人にヒール詠唱中かもしれません。
大ヒールと範囲ヒールは詠唱、CT共に長く使えない、もしくは詠唱中に間に合わず死ぬ可能性があります。詠唱1秒ないし2秒ヒールは交互に連発できますが、1回につき1000ちょいしか回復しないので被ダメのキツイ敵と戦ってる場合には危ないです。秘薬を飲んでくれるだけで安全性が大分違うのでお願いしたいです。(ポーションでは回復が遅いので秘薬で。)

⑬交戦中に死人が出た場合は火力職の人がリザして下さい。
交戦中に死人が出るという事はヒールを途切れさせられないくらいの状況な為、キュアやチャントはリザまで手が回らない・リザしてると他の人が危ない場合が多いです。盾役さんは当然リザしてる余裕はないので、火力職の人にお願いしたいです。

⑭キュアがいても各自POTは常備して下さい。
死にそうな時はPOTを飲むという行為を怠らないで下さい。
キュアも万能ではありません。
ヒールには詠唱時間があり、ヒールする優先順位もあります。
範囲ヒールしてたのでは間に合わない場合優先順位の高い人をまず回復します。

先輩キュアさまからも教えられたし頭の中ではわかっているつもりなんだけど、いざその場になると優先順位ナニソレオイシイノ状態でとにかく必死にヒールorz
もっと状況判断ができるようにならないと!! ←再来年くらいにね(


⑮敵の近くで死亡したメンバーにサモンリザレクションを唱えてキュアの前に復活させた場合、
生き返ったメンバーにヒールをすると敵の反応範囲外でも死亡してた際近くにいた敵が反応して襲ってくる現象があります。
チャントさん、キュアさんはヒールしない方が安全なので生き返った人はお座りやPOTで回復して下さい。
1.5で修正されるという話でしたが修正されなかったようです。高低差は若干緩和されたようですが・・・。

あぁ… これやっちゃったよままん;

⑯状態異常はスキル1発で解除できると思っている人がほとんどでしょうが、2、3回押さないと解除できない事も珍しくありません。撃つのに詠唱はありませんが、CTが0.5秒ほどあります。
それとLv44までは全体回復はなく、Lv44の範囲状態異常回復も鯖によっては10M以上だったり売ってることすらなかったりして持っていない人も少なくありません。
なので当然後の方に回復した人は数秒遅れます。
よく「状態異常だけは瞬時に回復してほしい」という他職の声を聞きますが、ちゃんと即座にスキルを押してても解除に1秒以上かかる場合があるという事を分かってもらいたいです。
HPの減りが激しくて状態以上回復まで手につかない状況もあるので、早く解除してもらいたい状態異常がついてるけど解除こないよーと思ったら上級治癒POTを飲んでくれるのも非常に助かります。

そもそも敵の詠唱を見る余裕のないあたしには、その異常が状態なのか精神なのかも持続時間も不明で、とにかく緑が治るまで解除っ
ただし、BOSSやNM相手で範囲攻撃+異常がくるってわかってるときは事前にゼリーを食べてでもアクウィット(?)を使いますけどね!!


敵の詠唱と攻撃を覚えるべし。

項目の中には出てこなかったキュアのヘイト管理やMP管理は、あたしにとっては永遠の課題なのかも(´・ω・`)
ヘイト値を上げないため(?)にヒールライトを多用するとヒールの回数は多くなるし、回数を減らすならヒールグレースだけどこれってヘイト値が高いんだよね…
ヘイトの面からもMPの面からも、どのヒールをどう使えば(・∀・)イイ!!のでしょう…
「過剰ヒール」と「先読みヒール」 (゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー (((

そして、素敵キュアへの道はまだまだまだまだまだ遠いのでしたε- (´ー`*) フッ


ヒールライトだけじゃあ間に合わないときは、ヒールグレースを混ぜる。

MOBターゲットにしないで、前衛のHPを見る!! そして、HPが減ったらヒールで。

11/14 追記
11/15 追記
[PR]
by hosikooooo | 2009-11-10 10:27 | Comments(0)

LV40

e0150615_217477.jpg

[PR]
by hosikooooo | 2009-11-08 02:17 | Comments(0)