流れ星を探して

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

drdg

drdgの作戦にはいろいろあると思う。
その中でも、艦長ダッシュ・スルカナリレー・MPK・引き篭りなどは賛否両論なんじゃないかなぁ
あたしの独断と偏見満載の意見としては、大差で負けてたらもう何やってもOKみたいな(
だけど、通常はMPKだけはやりたくないしやられたくもないってのが本音(´・ω・`)
あ、お時間のない方のための艦長ダッシュはどうぞ。

何だか、まとまりのない前置きになりましたが。
今回対戦した魔族さまPTは構成上クイックだと思われるんだけど、
何度もPVにいらっしゃるのにMOB連れて来ないし最後プレートだけ残ってもMOB方面へ走らない!!
↑に挙げた4手段を使わない潔さで、もうほんと見習いたいと思う(`・ω・´)
フェアプレー賞を贈りたいです!!
e0150615_1524916.jpg

ジャイアント馬場さんはジャンボ鶴田さんのサブかしら…
この方、以前にラスベで露天会話したことあるんだよねぇ
知り合い(?)が頑張ってる姿を見るのは何だか嬉しいものです。
盾ソードのプレート2名さまがしつこくあたしの阻害にいらっしゃるし、すごくきつかったけど、役割もきちんと分担されててまとまりのある良いPTでした。

勝敗に関係なく気持ちの(・∀・)イイ!!drdgを<(_ _*)> アリガト
[PR]
by hosikooooo | 2010-05-30 09:21 | Comments(0)

世界がひとつになるまで

まぶしい陽ざしが
君の名前を呼ぶ
おんなじ気持ちで
空が見えるよ

つらいとき
ひとりきりで
涙をこらえないで

世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
あたたかいほほえみでもうすぐ
夢がほんとうになるから

はじめて出逢った
あの日あの場所から
いろんな未来が
歩きはじめた

なぜみんな
この地球に
生まれてきたのだろう

世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
思い出のまぶしさに負けない
とても素敵な夢がある

世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
ときめきは宝物いつでも
愛が明日を守るから
愛が明日を守るから


[PR]
by hosikooooo | 2010-05-27 03:00 | Comments(0)

そんなあたしはドライブマン

ちょうど世界卓球も開催中だし、リ○アも卓球部だったってことで盛り上がったので、ちと調べてみた!!

実は、あたし小4からずーっと卓球部だったという経歴が(

右シェークハンド攻撃型 
ラバーはフォア側 
e0150615_22341861.jpg

バック側 
e0150615_22344436.jpg

あたしが使ってたラバーがまだあったよ。
廃盤になってなくて良かった(

そして、得意技は 電光石火10万ボルト ドライブ!!
ドライブは前進回転のボールのことで、大きく2種類あってループドライブみたいな跳ねて伸びるボールと、跳ねて沈むようなボール。
ちなみに、あたしは後者。
打球点を落とさないでボールの上を擦る感じで男子選手に多い系(´・ω・`) ←それでも、あたしは♀(
福原愛ちゃんとかシェークハンドはバックが得意な選手が多いんだけど、あたしはバックにきたボールも回り込んでフォアでドライブみたいな。
まぁ、そんな卓球スタイルだったってことでヽ( ´ー)ノ

好きな選手は松平健太くん♪


ドライブをドライブで返球するとか[+゚。カッコイイ。゚+]三(o`・ω・´σ)σZO
さらに、イケメンだし(`・ω・´) ←ここ重要(((



いつか温泉卓球で勝負だ!!

More
[PR]
by hosikooooo | 2010-05-26 00:05 | Comments(4)

無題

もめていないし、喧嘩もしていない。
ただ、多くを語らず身を引くことで大好きな仲間を守りたかっただけ。
決して逃げた訳じゃない。

だけど、一部お叱りの書き込みや結果的にご心配をおかけすることにorz

(*_ _)人ゴメンナサイ
[PR]
by hosikooooo | 2010-05-24 10:01 | Comments(1)

涙をとどけて

この世のものすべてが
あまりにも 悲しくて見えてくる
こんな気持ちになるのも
この頃は めずらしい事じゃない

僕は誰?
どこから来た?
なにがしたくて何処へ行きたい?
疲れすぎて眠れないまま
ただ明日の事考えてる

いつもほったらかしの机の上
食べかけのパン
昨日の新聞
走り書きのメモ
調子っぱずれのしょうもない自分
外は雨

涙をとどけて 本当のこと
想いをとどけて 言えないこと
言葉にできない
明日をとどけて

頬杖ついてぼんやり
思い出す 昼間の出来事を
なるようにしかならない
わかってる でも想いはつのる

積み上げた雑誌と 将来の夢
「泣けるよ」と言われて借りたDVD
買ったっきり一回しか履いてない靴
ポタポタと落ちる蛇口の水

やけくそのカラオケ
笑えないテレビ
そんな日々をただ僕は泳ぐ
だけど希望もそれ以上の意地も
ここにちゃんとある この胸に

涙をとどけて 本当のこと
想いをとどけて 言えないこと
言葉にできない
明日をとどけて

そうさ
何度も自分に言いきかせる
いつか そういつかきっと
想い描いてる自分の風景に
虹をかけたい 遠くまで

涙をとどけて 本当のこと
想いをとどけて 言えないこと
今日から明日へ

涙をとどけて 本当のこと
想いをとどけて 言えないこと
言葉に出来ない
明日をとどけて


[PR]
by hosikooooo | 2010-05-23 19:02 | Comments(0)

無題

志半ばで挫折して欲しくないから、
あたしが責任を取る形でみんなには継続して欲しいと思う。

たしか借金はないはずなんだけど…
出世払いはあるかも(
あたしに何か貸してたぞーって方いらっしゃいましたら、お申し出くださいませ。

それと、今回のために大量に作った消耗品などの身辺整理もしたいですし、
少しだけ時間をください。

ごめんね。

そして、ありがとうございました。



>る○○んさんへ
あたしにはネクシウムリング作ってあげられる時間は残っていないようです。
ごめんね。
[PR]
by hosikooooo | 2010-05-21 11:21 | Comments(6)

ビェ─・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・─ン!!!

あいつはでかかった!!

そして、白かった(



e0150615_0242711.jpg

実は、以前にやってたオンゲー友が別鯖でaionしてまして、ちょっと前にBlog巡りしてたらご対面を果たしたって記事を見つけてしまったのですYO
それからかな…
自分には縁のない世界のことだと思ってたのが、何だか気になる存在になったのは。
もちろん対等に戦うだけの技量も装備もないことは自覚してますけど。
それでも、初見だから全滅して当然ではなく、別ゲーで全鯖初めてBOSSを倒したときのように倒す気満々で挑みました!!

動画

まず、最初の反省点としてシャドウタンクを死なせたことorz
予習通りのスキルまわしをしたけれども、開幕でシールドを回復したスキルを温存したほうが良かったのかなぁ
死なせたところは2回目のアンガーダウンストライクで、あいつが浮いてるときにシャドウのHPが満タンじゃなかったからドスン→スタン→範囲ヒール詠唱中に普通の攻撃(?)食らって死亡みたいな流れ。
あたしは、浮いてるときに詠唱キャンセルして衝撃緩和スク使ったんだっけ。
ここまでは、まぁいいとしても、スタン開放後は先にシャドウタンクへ個別ヒール入れてから範囲ヒールへと持って行くべきだったかも。
(・´ω・`)σ【・゚・ゴメンョ・゚・】
前衛複数が被弾してそこへ範囲ヒールを挟むとシャドウタンクへの回復量が足りなくなるから、もっと他は見捨てるくらいのつもりで、とにかくシャドウタンクへ回復を集中させないとだ。
それと、エネルギーディスチャージで失ったDPも少なからず影響してたのかも。
他には、前衛複数の被弾で回復が追いつかなくなる点と、エリートのキュアタゲで昇天してしまう点。
この敗戦を糧に次こそは(((
最後に、助っ人の淡○さまに(人-)謝謝(-人)謝謝
[PR]
by hosikooooo | 2010-05-19 10:10 | Comments(0)

…(*´д`)アハァ…?

ポエタ募集出してもなかなか埋まらなかったので、行けるところまで&用事のあるNMだけ食おうってことで3人で(((((((っ・ω・)っ ブーン
予定では、アトマフ→2つ目のマラバタ→ノア→元老→エクトラで。
だけど、どうせだからとさらに進むことに(
e0150615_430972.jpg

結局、最後までやっちゃった(*´д`*)ハァハァ
まぁ、道中は思ったよりも順調だったしチャットQKのお時間もあったりして。
でも、テレパシーとくっくー連鎖が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ここで死者多数出してしまいましたorz
テレパシーなんてポエタ最強じゃないかしら。

前回のポエタも長々と募集出しても埋まらなかったから仕方なくチャントなし5名PTで行ったんだけど、ノアの最中に決闘してるソードとスペルがいまして(
もちろん大崩壊しましたorz
難易度的にはこっちの方が高かったかな(´-ω-`)



NM中に決闘するのはやめましょう。 
良い子はまねをしないようにね☆


[PR]
by hosikooooo | 2010-05-17 05:21 | Comments(0)

drdg

天族も魔族もBlogを拝見するとdrdgネタが多いような気がしたので、あたしも全部敗戦だけどSSと寸評を(´・ω・`)

e0150615_23412996.jpg

フィーリスさんの募集へ応募!!
これは、戦闘についてよりも、募集〆た時点ではちゃんと6名PTだったのにKで始まる「シャドウ募集ありませんか」の方が飲み物を取りに行ってて入場できなかったらしく、まだクイックしたら合流できたはずなのに他へ行くからと入場を拒否されて5名のままにorz
PVは大差で負けてた訳じゃないので、人数差がすべて。
やっぱり、勝っても負けても気持ちよくやりたいものですねぇ


e0150615_1252586.jpg

ハルカのボウデビューだったのかな?
あたしは例の如く相手ソードさまに粘着され(ry
負け艦長食ってオワリ


e0150615_13222643.jpg

素でTUEEEEEです。
ぐるぐるの範囲内に入ったら何もさせてもらえなくなっちゃうし、逃げまわってたらヒールの詠唱できないし(〃*`Д´)どうしたらいいんだよぉ!って感じ。

More
[PR]
by hosikooooo | 2010-05-16 20:08 | Comments(2)

нёιιο

最近あんまりドレド行かなくなったなぁ
まぁ、ちょっと申請が遅れるとさんざん待たされた挙句の果てに入場出来ませんでしたってことも多いし。
とにかく、負けてばっかりだし。
以前の記事にも書いたように、本来のあたしはPV苦手で避けれるものなら避けて通りたいひと|・ω・`)
例えば、あたしが魔界潜入するときはクエ消化(極稀に観光)なので、頼むからそっとしておいてって思う。
だから、インタルで採集とかしてて魔族さまに遭遇してもこちらからは仕掛けないことが多い。
その結果、殺気のないあたしはPVで先手を打たないからどうしても不利になるし、ほぼ殺される運命 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たまに、アビスへ出張したら迷子になるし(
PVコンテンツのゲームで何寝ぼけたことを言ってるの だけどヽ( ´ー)ノ
あ、それでも、PVしようぜPTへ誘われたら参戦しますけどね!

2日ぶりにinしたあなたと一緒に遊びたかったし基本的にパーティは好きなので、くっついてドレド行ってきました!
( ゚Д゚)アライヤダ!!
4月29日の記事にも登場したぶっほwwwwご一行さまじゃないですか(((
e0150615_21414397.jpg

お互いスルカナ無視のガチ勝負!!
それほど力の差があるようにも感じなかったけど、勝敗の分かれ目はキュアかなぁ
フィア避けつつPTMの状態異常を治しつつ回復もしつつ、自分は粘着ソードから足止めなどして逃げつつ(ry
とかさ
無理だよままん



でも、そんなドレドだけど頑張ったご褒美が!! (↑の対戦のときじゃないけどね)
e0150615_452432.jpg




そして、ポエタは3~4ヶ月前からずーっとアヌ@2箇所と武器・盾のまま…
もう出る気がしないorz
だけど、更なる高みを目指すために盾何とかしろ指令が出てたしアトマフけちだしで、すごく欲しかったんだ!
e0150615_46534.jpg

まじ嬉しかった!!
刻印の報告も兼ねて、感謝の気持ちと<(_ _*)> アリガトを。



これで、例の目標に一歩近づけたかしら(´・ω・`)
変換はこつこつ進めて@39個。

ちょっとモチベアップのためにも特攻してみたいかも(

More
[PR]
by hosikooooo | 2010-05-14 07:00 | Comments(3)