流れ星を探して

初陣の感想でも☕

e0150615_16063295.jpg

先日のバレイベ!4人での初陣!
振り付けや歌パートの引き継ぎなど、変更点に注目して観てきました。
わたし的には、キミセカやオレノの振り付けは変えすぎかなって思った(´・ω・`)
無印時代(Zがつく前)の名残ももうちょっとあってもいいかなって。
逆に、サラバの前屈は斬新で( ´∀`)bグッ!
歌パートは、れにちゃんは元々歌パートが少ないってこともあって?一番たくさん引き継いだ感じで。
怪盗の歌いだしとかモーレツ星の子供がのところとか。
紫族歓喜😃





[PR]
# by hosikooooo | 2018-02-13 16:07 | Comments(0)

急遽参戦することに!!

予算的にも見送る予定だったんだけど、
来月の47都道府県ツアーの落選で、急遽参戦することにしました!! ゆーても、いつものライブビューイングだけど。
初めての4人でのライブってことで、歌のパートやらダンスもそうだし、あれこれ不安要素は尽きないけども、
まぁ、いつもの保護者目線(母親または祖母または親戚)で、応援しましょうかねヽ( ´ー)ノ 笑

e0150615_09464357.png






やっぱり本人達が楽しんでないと、それを見てるひとも楽しくないと思うんだけどさ
ここだけの話し、youtubeを一人で視聴してて、PCに向かって笑ってることに気付くことがあってね。
誰かに見られたってわけでもないんだけど、それでもちょっと恥ずかしくて、自分で自分に( ´,_ゝ`)プッって。笑





[PR]
# by hosikooooo | 2018-02-10 10:32 | Comments(0)

落選。

e0150615_15144804.png

ファンクラブ先行で申し込んで、地元優先ってことだったけど、そんなの関係なかった。
Twitterでも落選祭りのようだし。

あぁ…
これから何を励みに生きていけばいいんだろう。

(´Д⊂ モウダメポ

[PR]
# by hosikooooo | 2018-02-06 15:25 | Comments(0)

和菓子😃

まずはmapleから!
大量に購入したオイルで錬金に(;´Д`)ハァハァして、回復薬が倉庫1キャラでは持ちきれないくらいに貯まりました!
在庫はたくさんあったほうが安心だからねヽ( ´ー)ノ 笑
e0150615_11070211.png
にしても、ここの場所は結構好き♪
奥にある試験管もその中の葉っぱも、何やら神秘的でいい感じ(´ω`)?
mapleって、他でも割と細部まで作り込まれてて、普段は気にしないようなところで何か発見したときの感動ね!
それに、もう今はなくなっちゃったんだけど、カニングシティー「夕焼けの空」ってマップは本当に好きだったなぁ


で、制作のほうは、瓶や凝固剤や丸薬レシピに(´・ω`・)エッ?ってほどの高額なお金がかかるけど、作るのが楽しくてどんどん作っちゃう(´_ゝ`)笑
ただ、欲を言えば、オイル以外の材料費が1/10くらいだったら、もっと回復薬を自作し易くなるんだけどなぁ
それに、カモミール以降に制作CTはいらないでしょう? ( ゚ ρ ゚ )ボーって待ってるだけだし。
いっそのこと、ポケモン預けおじーちゃんのように、必要な材料一式を預けておけば、次の日あたりには出来上がってるみたいな仕様なら便利だよ。
そしたら、わたしにようにPC1台でプレイしてるひとでも、錬金マップに缶詰になることもなくなるんだけどね(´・ω・`)




話しは変わって、表題の和菓子はこちら。

e0150615_21110019.jpeg
川上屋の栗きんとんを探して、名古屋駅の百貨店へ行ったときのこと。
あれ(゚Д゚≡゚Д゚)?って!
まちゃのblogに載ってたやつじゃない!?と、見覚えのあるような和菓子屋さんを見つけて。
その場で、娘の携帯を借りて検索(`・ω・´)笑

まちゃのblogの写真を確認して、同じものを購入!
まちゃとお友達になりたがってる娘も、まちゃと同じものがいいって言うし。笑
で、この2軒はデパ地下の中でもお隣同士。
もはや運命だね(ノ´∀`*)笑

帰宅して、美味しく頂きました。
いやぁ…まじで美味しかった! まちゃ、ありがとう!!



[PR]
# by hosikooooo | 2018-02-04 08:34 | Comments(2)

イベント(*-ω-*)

イベントに関しては、いつも途中までヽ( ´ー)ノ
パーティーがクリアの条件になるような箇所から先へ進めないうちにイベント期間が終わっちゃうし、クエすら受けないときも多々あるし。
そーじゃなくても、パーティー関係なくてもサボってて進まないだけなんだけどさ(゚∀゚)アヒャ
今回のエヴァイベは、まだ何もやってないけど気になってはいる(´・ω・)
e0150615_10400662.png

さて、そんなイベントの中の対人コンテンツについて。
わたしはまだやったことないけど、噂だと、何やら相当不評らしくて?
mapleって、プレイヤー同士で殺し合うような要素はないゲーム。
なんなら、そこらにキャラ放置しても接続が切れるまでは、ちゃーんとそのまま生きてる( ´゚д゚`) ←対人思考だとあり得ないと思う。
まぁ、いい意味で平和。
だからこそ、殺伐とした対人コンテンツは、mapleプレイヤーにはあんまり受け入れられないのかな?
わたし別ゲームで対人戦のあるゲームをやってたことがあってね。
PS無しの超下手っくそだから、めっちゃ殺されまくって…(꒪ཀ꒪)
なので、交戦地域は敵対プレイヤーに見つからないようにコソコソっと!笑 いやいや、対人ゲームで何やってんの(´_ゝ`)笑
安全だと思われる自陣でキャラ放置してて、突っ込んできた敵対プレイヤーに殺されたことも。
だけど、仲間に恵まれて相方に助けられて、ときには怒られてたくさん迷惑をかけながらも、少しずつ対人戦のあれこれ覚えていって。
そーいう経験したからかな、対人コンテンツも特に抵抗なく感じるように?

書いてるうちに、記憶が蘇るね。
パーティーって(・∀・)イイネ!! 
憧れる!
外は寒いし、人肌が恋しくなるね♡
mapleのチャット機能も、たまには使わないと忘れちゃうよ? さあ勇気を出して一歩を踏み出すんだ(`・ω・´)笑






[PR]
# by hosikooooo | 2018-01-27 10:00 | Comments(0)